2010年11月2日火曜日

干し芋づくり初日


11月に入り、スーパーではクリスマスソングが流れ、
週間天気予報は晴れマークの連続。

待ってました!(天気の方を)

以前たくさん頂いたサツマイモ、干し芋向きだったので
ずっと干されるのを待っていたんです。
(でも寒い方が美味しくなるらしいですよ)

それにしてもこのネット、便利ですね。
ザルを並べる場所のないアパート暮らしにぴったり。


さてさて、今年初めて試みている干し芋作りですが、
手作りには大きな問題があることがわかりました。


1時間後、「干され具合はどうかしらん?」と一枚パクっ。

3時間後にまた一枚。その2時間後にまた一枚・・・


三日間以上干したいんですけど、
干しあがるまでに一体どれだけ残るのでしょうか。



動楽市まであと5日!

0 件のコメント:

コメントを投稿