2010年11月13日土曜日

鼻曲山ハイクと霧積温泉


そろそろ山登りがしたい。紅葉も観たい。
でも混む所は避けたい。

そんな私たちが選んだ場所は、長野との県境にある鼻曲山。

登山口の霧積温泉に車を泊めて、歩いた後はそのまま温泉に
入ってから帰ろうという魂胆です。

そしたらですね。霧積川流域、只今紅葉真っ盛り。


霧積ダムなんてこんな感じで。
朝から大興奮なのでした。今ですよ、今。



鼻曲山山頂へは二時間ほどで到着~。
浅間山が目の前に見え、感動です。

かなり遠くの山々まで見渡せましたよ。


わりと地味な山で、イマドキの山ガールも見当たらず。
本当に静かで良かったです。

私?山ガールじゃないですね。軍手ですし。

そしてお待ちかねの温泉へ。


霧積温泉の宿は二軒。今回は金湯館の方に行きました。

その秘湯っぷりには驚きました。
東北の山の中の温泉に来たような気分です。

源泉掛流しでぬるめのお湯は「とろん」としていて、
いつまでも浸かっていられる良いお湯でした。

お風呂上がりにはお茶とお菓子のサービスも。
この宿いいなぁ、なんだか帰るのが惜しいな・・・

あ、家から一時間で来れるんだっけ。


皆さんも、近場でいいとこ、探せば色々ありますよ。
だから日本は面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿