2007年10月12日金曜日

ジャックの豆


知らない人たちが我が家の塀のそばで
何やらヒソヒソと話をしておりました。

何かあったのかな?と思ったら、どうもこれを見て
珍しがっていたようです。

��月にを蒔いて5月にを出して7月にを咲かせ
若ざやを天ぷらにして食べたあのナタマメ君、
今やこんなことになって道行く人の人気者?です。

種の収穫まで、もう少し頑張ってね。



大豆さんと黒豆さんも成熟中。

やけに小さく見える・・・



4 件のコメント:

  1. 豆デッカイドーー。私はただいま社内旅行でホッカイドーに来てます。
    今晩の宿は阿寒湖畔です。
    はじめての北海道。広くて道がまっすぐ長くて驚きました。山がいい感じに色づいてます。
    寒いどー。

    返信削除
  2. のんさん
    わーいいなー。阿寒湖はまだ行ったことがないのです。
    土産話を楽しみにしてますよ。

    返信削除
  3. ナタマメさん(もはやさん付け)ご立派になられて・・・
    ベランダはナタマメジャングルになりましたか~??

    返信削除
  4. なかやまくん
    ベランダの方は栄養が少なかった上に、
    アブラムシにやられてあまり育ちませんでしたー。

    返信削除