2007年10月16日火曜日

吾妻小富士に登ろ


次はあっちのお山へゴー。

標高1707mの吾妻小富士は、浄土平から10分も歩けば
火口に辿り着ける大変お手軽な火山となっております。

小さなお子様はもちろん、赤ちゃんを抱いたパパも、
デートでパンプスやブーツを履いて来た女子も皆登ります。
着物にゲタという強者もいましたけど。

ややスリリングな火口一周もできますよ。




滑りやすいので落ちないように。
落ちる人いるんでしょうか。
落ちたら這い上がって来れるんでしょうか。
心配です。
だけど素晴らしい眺めです。


紅葉も、スカイラインのくねくねも、
航空写真を見ているかのような福島市内も、
あなたのもの。
帰りたくない。でも寒いから帰る。
そんなこんなであっという間の5時間。
高湯温泉にも土湯温泉にも寄れないのが日帰りバス利用の
悲しいところでしたが、大満足の一日でした。
日付が変わる前に、お家に到着。

4 件のコメント:

  1. こっちにもお邪魔します。
    吾妻小富士、長時間ツーリングでくたくたのライダーも登りました。えぇ。
    雰囲気似てるけど、草津白根山も気持ちいいですよ~♪おすすめ!(群馬宣伝)

    返信削除
  2. なかやまくん
    草津も行かないとなぁ。
    そっちも吾妻だね。あがつまだけど。福島はあづま。

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    紅葉綺麗!
    ここは数年前のGW一人ツーリングで行きました。
    そんときはまだ雪積もっててそれもまた綺麗でしたよ。
    火口付近でほぼガス欠になったり雪のなか穴空きジーンズだったり無計画な旅でした。
    紅葉シーズンに行ってみたいなぁ。

    返信削除
  4. セリケンさん
    お久しぶりです!!
    大変な思いをした旅の方が記憶に残りますよね。
    今まで紅葉シーズンは混雑を敬遠して避けてたんですけど、
    やっぱりいいもんです♪

    返信削除