2007年10月29日月曜日

カリンコロリン


あ、そういえば。
と思って様子を見に行くと、すでに黄色い物体は
ゴロゴロと枯れ葉の上に転がっていました。

もし頭の上に落ちたら、痛いんだろうな。

そんなことより、良い香り!

今年も祖母が果実酒を作ってくれることでしょう。
風邪で喉が痛いときに、この原液が効くんだなぁ。


お花はどんなだったか覚えてますか? →コレ


そういえばつい先日友人宅で見た「ドラゴンボール」に
同じ名前の仙人が出てきたっけ・・・




3 件のコメント:

  1. 手作りカリン液は効きそうだね~(^_^)
    カリン様の栽培している『仙豆』
    あれ肝心な時にいつも不作なんだよなぁ(笑)

    返信削除
  2. なかやまくん
    やっぱこの世代には常識!?

    返信削除
  3. 「ドラゴンボール」一瞬にしてあの頃に戻れる魔法の言葉。
    当時は孫悟空の絵がうまく描けるだけでクラスの人気者になれたものです(笑)
     あっ!ごめんなさい。カリンの話でしたね(^_^;

    返信削除