2008年12月15日月曜日

お山に雪


今朝は本当に空気が冷たくて、ピリピリするくらいに冷たくて。
駅に向かういつもの風景、昨日までとはがらりと変わっていました。

だけれど昼間のポカポカはとてもとても気持ち良く、
いつまでもこの太陽の光を浴びていたいと思いました。

帰って来るとすでにサドルは凍っていて、今夜も月は眩しくて。

だからというわけではありませんが、
今、フリースを裏返しに着ていることに気付きました。


今朝の駅、階段の上からの眺め。

奥武蔵の山々が真っ白です。



3 件のコメント:

  1. 那須の山々もすっかり雪化粧です。
    昨日も雪が舞ってました。
    こちらではインフルエンザが流行中!
    風邪引かない様にね。

    返信削除
  2. サザンカ サザンカ 咲いた道 焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き ♪
    最近は焚き火を とんと みませんねぇ・・・
    焚き火を囲んで おじいちゃん おばあちゃんの話 聞くのがおもしろかったんですがね。。。

    返信削除
  3. オーナーさん
    インフルエンザ、満員電車なのでドキドキしています。怖い。
    とんぼ
    ダイオキシン騒動まっただなかの高校時代に学校でやった焼き芋が
    最後でしたね・・・

    返信削除