2008年12月24日水曜日

たいせつなまち


たまに無性に訪れたくなる街を、久しぶりに訪れました。
そして思いました。
やっぱり好きだなと。

三鷹と吉祥寺は私にとって特別な街。
最もがむしゃらに生きた、非常に濃い人生の一時期を過ごした場所。
それだけに想い出が多すぎて、ここに来ると胸がいっぱいに
なってしまいます。

あの頃の全てに感謝できるから、また来よう。


そして今年も阿佐ヶ谷のまにわさんで至福のひととき。
ああ日本人で良かった。



変わるものと変わらないものの中で感傷にひたりつつ、
幸せを噛み締めた冬の日でした。

2 件のコメント:

  1. 自分も大切な思い出のある他郷の念に駆られて、たくさんの顔が浮かんできました。          たまには振り返ってみるのもいいね。
    公園の哀愁にほろり・・・

    返信削除
  2. なかやまくん
    全ての出逢い、全ての出来事に意味があり、今の自分がいるんだよね。

    返信削除