2008年12月29日月曜日

コタツの虫


先週の金曜日、部屋が寒く首から肩に力が入りっぱなしに
なっていた私。少し肩が痛いなと思いながら眠りに就きました。

翌朝。起きると同時に、肩に激痛。

「寝違え」という言葉で片付けて欲しくない広範囲の痛み。
例えて言うなら僧帽筋全体が分厚い鉄板に入れ替わったような感じ。
首を動かすのはおろか、座ることも立つことも歩くことさえも辛い。
頭も痛くなるし、寝れば寝返りの度に目が覚めるし・・・

そんな状態が丸二日間続き、今は筋肉痛程度の痛みになりました。
みなさんも寒い部屋には要注意ですよ。


そんなわけでせっかくの晴れた休日もコタツの虫と化し、
卓上で出来ることに励んでおりました。

まずはカメラの両吊りストラップを100円ショップの材料のみで
制作。余ったフェルトでケースも縫い縫い。総制作費約500円也。

これで持ち運びも取り出しもラックラクです。


ネクストはスペシャルなニューイヤーズカード作り。
やっぱりマウントフジってビューティフル。
(これはまだ途中の段階で、最終的には訳が分からない作品に)

なんでこんな細かいこと始めちゃったんだろうと思いつつ、
図工と家庭科の課題に燃えていた小学生時代の自分の姿が浮かんで
きました。

好きなんですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿