2008年12月4日木曜日

いちごキャラメル


母が作った、甘くてゆるい大量のいちごジャム。
一向に減らないので煮詰めてみるかと、ぐらぐらぐら。

魔女だわ。ねるねるねるねの魔女だわ。

しかしこの後、火にかけたまま柿の皮むきに熱中。
鍋底は焦げ、ジャムはなんだかカラメル風に・・・

それじゃこのまま飴にしちゃおう。
流行の生キャラメルみたいな感じで作っちゃおう。


てなわけで出来ました。淡いピンク色のキャラメルを
想像した皆様、どす黒くてすいません。

“いちごミルク”みたくヤワなもんじゃありませんから。
一応乳製品入れましたけど、ほぼ“苺”ですから。

お味はもちろん、超濃厚。
冷凍保存して小出しにしよっと。


3 件のコメント:

  1. ぐわはははは 笑
    今日なかなか寝付けないわぁ…なんて思いながら開いてみたら…。なんだか眠れそうな気分になってきたよん。しかし、こんなにキレイに切れるもんなんだね~じょうず!

    返信削除
  2. のんさん
    ちょっと曲がってますけどね。
    夢に魔女は出て来なかったかな?

    返信削除
  3. 出てこなかった~ よかった~ あの魔女ちょっとコワイもんね。もしも淡いほうのいちごみるくができたとしたら、キャラメルオセロできそう!おもしろそうだな…。あれ?できないわ;裏返しても同じ色だ;

    返信削除