2010年6月10日木曜日

筋肉疲労とごほうび



雲ひとつない空、日陰のない畑、気温30℃。
身の危険を感じながらのお仕事でした。
頭に浮かぶのは水浴びとスイカ・・・ああ夏。

今日も疲れきって帰宅し、近所の農家さんで
一袋(約1kg)たった200円のキュウリを購入。
大きすぎたり曲がっていたりの規格外品です。

初めて行ったんですが、
「ジャガイモいりますか?」と聞かれ、
傷物だけど今朝掘りのジャガイモをたくさん
いただきました。

機械で掘り起こすと出ちゃうんですよね、
ザクッと傷が入っちゃうのが。
わかりますわかります。すぐに調理します。
・・・うまい!掘りたてうまい!

農業の大変さとか機械化の弊害とか薬とか
いろいろ目の当たりにしていますが、
農が身近な生活っていいもんです。

順調に鍛えられてますし。ムキムキっと。

2 件のコメント:

  1. 身の危険・・・
    順調にムキムキ・・・
    ぷぷ。このeriちゃんの表現がアタシ的ツボなのよね☆
    きゅうりが1㎏200円って・・・
    羨ましすぎるぞ!!

    返信削除
  2. kimiさん
    微妙な田舎なので、食費は安く抑えられます♪
    でも今月は高くなるかなぁ、倍くらい食べてるし・・・

    返信削除