2010年6月20日日曜日

試食ちんどん着物美人


今日あったことを羅列したら
そんなタイトルになりました。

先週行ったばかりなのに本日も前橋です。
だって今度は県庁で『地域の物産市』が
開催されているっていうんですもの。

今日は早めに出発して、先週入りそびれた
臨江閣もしっかり見学してきました。

いや、しっかりとはいかなかったんですが...


明治17年に迎賓館として建設された本館と
明治42年に貴賓館として建設された別館。

ちょうど大規模なお茶会の会場となっており、
幾つもあるお部屋は着物姿の女性でびっしり。
廊下から覗くことしか出来ませんでした。

しかし皇族も利用したという建物の
素晴らしさにうっとり。涼し気だわ。

ただしこの時、BGMは隣の遊園地から
聴こえてくるちんどん屋の演奏でしたが。


ところで物産市の方ですが
群馬県内の知る人ぞ知る名産品が集められ
試食三昧でございました。

まんじゅうにケーキ、モツ煮にお豆腐・・・
んまいぞ群馬。がんばれ群馬。

富岡市からも数軒出店しており、
気になっていたお店の味をチェック。
あそことあそこ、今度買いに行こっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿