2010年6月6日日曜日

大きな柿の木の下で


今日は気持ちの良い空だったので
お昼休みにちょっくらカブ散歩。

桑の実が赤く色付いているのを発見し、
興奮してしまいました。
こんなにあるなら、お酒漬けたい・・・

しかし採るには早いので通り過ぎると、
今度は素敵な椅子がある風景に遭遇。

キュンとして立ち止まりました。


すると頭上に、見たことがあるような無いような
葉っぱのような花のようなものを発見。

これはもしや、柿の花?

実家の庭にもあったのに、
柿の木なんてあちらこちらにあるのに、
今まで花を気にしたことがなかったなんて・・・


気付いて良かった。出逢えて良かった。

3 件のコメント:

  1. 日常生活の中に、気付かないことっていっぱいあるね。
    私も、先日、職場にあるかりんの木に花が咲いているのを見つけて、6年目にもなるのにかりんの花があんなに可愛いものだったことを知らずに過ごしてました。
    最近は、敢えてあちこち見ながら歩いて、住み慣れた町の新しいもの発見に凝ってます。
    eriちゃんのおかげです(*^^)v
    ありがとう。

    返信削除
  2. えりさん、お久しぶりです(^U^*)いつもブログ読ませてもらってます。
    椅子のある緑の風景、素敵です。えりさんの写真は優しくて、いつもいつも癒されてます。
    ありがとうございます☆

    返信削除
  3. しのさん
    カリンの花、可愛いですよね~。
    細かい部分に目を向け始めると発見の連続ですよね。
    生きている以上、退屈しない気がします。
    まほさん
    こちらこそありがとうございます。
    私の胸きゅんのお裾分けがブログを通して出来れば
    とても嬉しいです。これからもよろしくです☆

    返信削除