2010年6月13日日曜日

群馬の県庁所在地は


答えられない方も多いかと思いますが、
前橋という場所です。
我が家からは車で一時間。

こちらのニュー県庁(左)は、日本一高い
県庁舎だとかなんだとか。
相当お金がかかったと思われる群馬県の
ジオラマを見て、税金について考えましょう。

オールド県庁(右)も使われています。素敵。


すぐそばにある前橋公園にも、高さが自慢の
噴水がありました。

気付きにくいですが群馬県型の池もあります。
(県庁の展望ホールから確認しましょう。)

あ、なぜ県庁に来たのかというと、
『ぐんま木のクラフト展』を見るためでした。


さらに北に歩くと、日本庭園を発見。

立派な木造建築『臨江閣』のお庭。
今の時期はつつじが咲いていて、とても美しい
心安らぐ庭園でした。

時間が遅くて建物内には入れなかったので、
ぜひまた来るとしましょう。

隣にはこれまたスゴい遊園地があり・・・
そちらもまた今度。

2 件のコメント:

  1. 私の好きそうなにおいがプンプンしますよ。群馬県(>_<)
    散歩しに行きたい!!

    返信削除
  2. しのさん
    歩くと、いろいろ発見できていいんですよねー。
    これから来ますよ、群馬県。たぶん。

    返信削除