2010年6月19日土曜日

初茄子は嫁が喰う


サヤインゲンさん開花。綺麗だな。

ここ数日、雨が降っては晴れての繰り返し。
気温も高く、植物たちは驚きの速さで生長
しております。

4日前には気配のなかった白インゲンさんが
あっという間に本葉二枚。

落花生ちゃんも可愛い芽を出していましたし、


ジャングルで大根らしきものを発見。

いや、どこからどう見ても大根。
いつの間に。

なかなか存在感を示せなかった
モロヘイヤんも、雑草との違いをはっきり
判断できるようになりました。


そしてそして、ほったらかし農園の
記念すべき初収穫はナスさんでした。

大切に大切に持ち帰って、油で炒めて
生姜醤油でパクリ。
ちゃんとナスの味がしましたー。ほっ。


楽しくなってきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿