2007年3月9日金曜日

鎌倉アルプス



急なお休み。さてどこへ行こう。
久々に海もいいかもな。鎌倉・江ノ島いいかもな。
鳩サブレ食べたいな。決まりだな。
鎌倉にハイキングコースあるかな。あるみたいだな。

というわけで結局海じゃなくて山ですが、鎌倉を歩いてきました。


建長寺の長い階段を上って、天園ハイキングコースへ。
ついに私は天国を歩くのかと最初思ってしまった。天園ね。


岩が多くデコボコした私好みの道を登って行くと、こんな景色が拝めます。
天気が良かったら結構綺麗かと。
アルプスと言ってもかなり低いので、気軽にハイキングと
神社仏閣巡りを楽しめるいいコースだと思いますよ。
木の間から見える住宅地やゴルフ場が現実世界に引き戻しますけど。


そんな山には、スミレがたくさん咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿