2007年3月9日金曜日

鎌倉オマケ



住宅街を歩いていると、様々なお花を目にすることができました。
今日たくさん見たのが、このヒイラギに似た葉っぱの植物。
ヒイラギナンテンと言うらしい。



一番目立っていたのは、モクレンの花。
背の高い木に大きな花をつけるから、とっても目立つ。
この白モクレンとか・・・


違った、白い鳩だった。
鶴岡八幡宮では色んな種類の桜も見ることが出来ました。


例えばこれはカンヒザクラ。
こんなに色の濃い桜もあるんですね。
それにしてもどれだけ覚えられるんだろう、花の名前。
そんなこんなで、
小町通りの豆屋で桜味の豆を、菓子屋で白い鳩を買って帰宅したのでした。
やっぱ鳩は美味いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿