2007年3月4日日曜日

青梅で脱梅



これは黄金梅って言うそうです。
今日は梅の里、青梅をお散歩しました。

吉野梅郷を見てみようと思い駅に降り立つと、もんのすごい人の数。
みんな梅の公園に向かって歩いているので私も流れに乗ったけど、
どこへ行っても梅の木。その公園に着く前にすでにお腹一杯状態に。

というわけで

梅に縛られず普通にお散歩することに。
地面に目をやれば、一面にオオイヌノフグリ。
小さな小さな白い花、ハコベも見つけた!
白くてふかふかのネコヤナギは、だんだん黄色くなってきている。


そして今日一番心を打たれたのは、ミツマタ!
まだ満開ではないけれど、この可愛らしさと香りにクラクラ。
赤いミツマタも可愛かったー・・・
赤いボケの花も、まだ蕾だったけど綺麗だったなぁ。
花っていいなぁ
春っていいなぁ
でも今日の暖かさは急激すぎて、ちょっとグッタリ。
風邪に気をつけましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿