2007年3月28日水曜日

三日三晩

大変なことになっていました。
本当に恐ろしいヤツです、インフルエンザってヤツは。

まともに話せなくなるほど熱が出たので医者に行くと、
��型インフルエンザと診断され、特効薬を処方されました。
今話題のタミフル、の言葉は出ず、シンメトレルというお薬。

39℃台の熱と全身の痛みと迫り来る強迫観念に襲われること2日間。
��日目には熱は37℃台に落ち着いたものの、止まらない咳に眠れず
長い長い3日間でした。



今は実家にいるため、たいていのものは常備されているし
「あぐぁ~」と言えばすぐに欲しいものを出してくれる人がいて、
こんなに助かることはないなぁと。
そう思うと同時に、自分がまた一人暮らしなりする時には、色々と
備えておかなきゃなと思いました。
氷や水枕は絶対。あと、リンゴ…があれば最高なんだけど常備する
のは難しいのでフルーツ缶詰でしょ。あと、そうめん・うどん類。
でも、モノがばっちり備えてあってもきっと「誰か~」とうめいて
しまうことでしょう。
病気になったときに一番欲しいのは、人の“手当て”ですよね。
とにかくインフルエンザには気をつけましょう。

7 件のコメント:

  1. あらあらお気の毒。先日、八重山に行ったら向こうでもインフルエンザが流行してました。早く治るといいねぇ。お大事に。

    返信削除
  2. ��ヨウコさん
    ありがとうございます~そしてお帰りなさい!
    今回ものんびり癒されましたか?
    島でも例外じゃなく流行してるんですね、インフルエンザ。
    でもオバーたちなら、跳ね返せそうなイメージ…

    返信削除
  3. お久しぶりです☆
    と思ったらインフルエンザ!?私も何年か前にかかったけどかなり辛いよね
    あの時は一人暮しだったけど親が来てくれて、ほんとに有り難かった!
    お互い体には気をつけましょうっ

    返信削除
  4. >ナオコ
    ねぇ。こんなに辛かったんだって思ったよ。
    周囲にも迷惑だし、本当に気をつけないといけないね。
    でもちょっとした隙をつかれちゃうんだよね・・・

    返信削除
  5. そろそろ作戦カイギ!と思ったらそんなことになってたんだね;だいじょび?だいじょばないよね…むりなく休んでねっ。
    まだ見てないのだけど、いくつか候補地さがしてみまぁす

    返信削除
  6. 今回ものんびりしてきたよ!沖縄のオバァは最強だからねー、インフルエンザは子供、若者の間で流行ってたわ…

    返信削除
  7. >のんさん
    だいじょばない。
    でも探しておいて下さいな。よろしくですー。
    >ヨウコさん
    やっぱり!私もなりたいわ、最強の婆さん。

    返信削除