2007年3月30日金曜日

春うらら



ようやくインフルエンザ明け宣言を出せそうな気配がしてきた今日、
ちょっと外に用事があったので、ついでにお散歩してみました。

ルルル 桜並木はまだ五分咲き。
ラララ 川は今朝の大雨で濁ってる。

春って ル と ラ がよく似合う。
春って ル の字が入ってる。 うららにゃ ラ の字が入ってる。

春うらら そんな馬もいたっけな。
春うらら 漢字で 麗ら 読めないな。




その年によって気になる花っていうのがあるみたいで、
昨年のこの時期はとにかく黄色い花が気になった。

で、今年はこの『ムスカリ』という小さな花が妙に気になる。
実際の色はもっと濃い青紫色で、ブドウみたいでかわいい。


ぺんぺん草をぺんぺんさせながら青空を見上げ家へと向かう。

まさか買ってきたクリームチーズがまずくて
それで作ったケーキもまずくて
母の誕生日をまずいケーキで祝うことになろうとは思いもせず。


0 件のコメント:

コメントを投稿