2007年4月21日土曜日

今日も花見日和



道端の雑草が花満開だなぁと思って、カメラを持って近所をぶらぶら。
住宅街や国道沿いでしゃがみこむ姿はきっと怪しまれたことでしょう。
ええそうでしょうとも。

そんな道端の花たちは、後日アルバムにしてアップしますね。


その後河原へ行って、ヘビイチゴがぽつりぽつり咲いている(写真)
草の上に腰を下ろしてボケーっ。もう何も考えずボケーっ。

すると、ふんわりと感じられたのです、草の香りが。
深呼吸して若草の香りを味わったら、何とも言えない幸せ気分。。。



花が落ちて緑色に変りつつある桜並木の下を、川の流れる方向へ歩く
私の目に飛び込んできたのは満開の桜の木。

そうだった、まだ八重桜があったんだ。
忘れてましたごめんなさい。


去年の今頃、名古屋城の八重桜が満開だったけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿