2007年4月5日木曜日

花が咲いた



控えめに白い花を咲かせているのは、
すごい勢いで庭を占領しつつあるイチゴさん。
いつの間にか増えたなぁ。

この子達はたぶん、小さくて酸っぱい実をつけるんだろうな。
もしたくさん実ったらイチゴ酒を漬けてみたいんだ。
楽しみ楽しみ♪

一方畑では・・・



蔓の中からぷりっとした白い花。
これはサヤエンドウの花。


こちらもマメ科。
ちょっととんがったこの子は、ソラマメの花。
これから実が生る。楽しみ楽しみ。
じゃこの花は?


食べ時を過ぎて放って置かれた、水菜の花。
葉っぱの形は全然違うけど、花を見ると
菜の花と同じアブラナ科なんだなぁって納得。
ちなみにほったらかしのチンゲン菜も小松菜も、
同じ『菜の花』を咲かせてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿