2007年4月30日月曜日

長野で再会



今回一泊二日で長野へ行ったのは、大学時代の友達(かなり貴重)に
久しぶりに会いたかったから。
数年ぶりに再会して、一緒に宿に泊まってドライブして温泉入って、
楽しかったー。

そう、ドライブ・・・

それはアップルラインと呼ばれる道を走っているときのことでした。

「はあぁ!!!!!」

滅多に大きな声を出さない私が叫んだその訳は、
・・・いたんです。
ヤツがいたんです。
上半身裸でサックス持ってるあの腹の出たおっさんがいたんですってば!


それは一瞬で通り過ぎました。
国道沿いでいろんな建物があったのに、数十メートル離れていたのに、
なぜ私の目は彼を捕らえてしまったのでしょうか。
それはやっぱり呼ばれているから。
5回目の再会だから。
(参照:   
帰ってきてから銅像の製作者を調べた私。
ホームページを見たら、サックスおじさん達の所在地がリストになって
ずらりと出てきてしまい、慌てて閉じました。
ここまで来たら、どれだけ『偶然出会えるか』でしょう。
居場所知ってたらだめでしょう。
私が旅をするかぎり、このドラマは続くのです。(?)

4 件のコメント:

  1. この前は長野に来てくれてありがとう!私にとってもエリはかなり貴重な大学の友人です。会えて嬉しかった♪
    実はおととい気付いたんだけど、あの菜の花畑とは別に、「菜の花公園」もあってそっちの方が景色良かったかも(-.-;)申し訳ないっ
    なのでもし良かったらまた来てね♪サックスおじさんもエリを呼んでいるよ(笑)

    返信削除
  2. >ナオコ
    こちらこそありがとう☆
    公園あったんだ!でも“畑”って感じがよかったよ♪
    また絶対行くし、こっちにも来て欲しいし、これからもどうぞよろしくね~。

    返信削除
  3. こちらこそよろしくです~☆そちらにも行くよ(^_^)浅草も行きたいしね♪

    返信削除
  4. >ナオコ
    行こう行こう!楽しみにしてるよー

    返信削除