2009年3月10日火曜日

森林公園デビュー


今日も埼玉の町攻め。今回は滑川町です。

地図を見ていたら『国営武蔵丘陵森林公園』という
なんかすごそうな名前が目に入りまして。

東武東上線の『森林公園駅』ってこれのことかー、と。
インパクトある駅名だとは思ってたんだよなー、と。

そんなわけで行ってみたら、菜の花が満開でした。
朝から菜の花づいてます。(これはアブラナね)


それにしても驚きました。
この公園、広いんです。すごくすごく広いんです。

早い時間に来れば良かったなと思いながら、
ちょうど私が入場した入口付近にあった梅林を散歩。

120種600本の梅と1万株の福寿草が咲き乱れ、
私のカメラは電池切れ。
不自然な携帯画像で失礼します。


ここでオレンジ色の福寿草を初めて見ました。
「秩父紅」という品種だそうです。美しい。


今日は時間がなく、歩けたのは敷地の15分の1程度。
一回一回400円払うよりも、年間パスポートを買って
春夏秋冬通うべき場所ですね。


2 件のコメント:

  1. 森林公園まで行ったのかー
    菜の花きれいだね♪
    頭の中で裸の大将の主題歌が流れる

    返信削除
  2. なかやまくん
    すごく遠く感じましたー
    お腹がすいて、おにぎりが、欲しかったんだな。

    返信削除