2009年3月23日月曜日

伝わるもの


今日は強風の中、知らない道を歩いてみました。
髪を乱し涙を流しながら歩いてみました。

河原に目をやると、芝生の広場がありました。
白い犬とおじさんが遊んでいました。

その広場の横に、小さな公園のようなものが見えました。
私のいる場所からその公園へ降りる階段も。


その公園には幼児用ブランコと長いテーブルとベンチと
小さな小さな小川と、そこにかかる幾つもの橋と、
様々な花を植えた花壇がありました。

ブランコはどこかの家庭で使われていたものでしょう。
それ以外は、全て手作りでした。
廃材で作られたテーブルもベンチも花壇の枠も
空色のペンキで塗られていました。


誰が作ったのかは知りません。
その人が楽しんで作ったということは知っています。
いや、知らないのだけれど。
ものすごく伝わって来たのできっとそうだと思います。

そしてそんな公園を訪れた私も楽しくなりました。

人を楽しませること。
自分が楽しむこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿