2009年3月24日火曜日

こどもパワー


航空公園のホームページを見たらなんだか
行きたくなったので行ってきました。

この公園と隣の素敵な市民ホールは、
高校時代の言わばホームグラウンド的な存在。
その節は大変お世話になりました。
大変ご迷惑をおかけしました。
ほんとすいませんでした。


春休みの公園は、ちょっと早いお花見を楽しむ
家族連れで賑わっておりました。

なんだか楽しそうな「航空公園発見ツアー」は
毎月第4土曜日に開催されているそうです。
お暇な方は是非。

しかし寒いです。北風が真冬のように冷たいです。


それでも元気に走り回って転げ回って跳んで滑って
笑っているこどもたちを見ていたら、
なんだか心がちょっと元気になってきました。

彼らの溢れるエネルギーと屈託の無い笑顔は、
社会を明るくしてくれる。

久しぶりに大勢のこどもたちの姿を見て、実感しました。


2 件のコメント:

  1. ほんと、パワーもらうよね。
    子供って真っすぐで、透き通ってて、エネルギッシュで。          子供がもっと笑えるように大人がもっともっと笑っていよう。

    返信削除
  2. なかやまくん
    こどもの笑顔を奪う権利は誰にもないよね。

    返信削除