2009年4月7日火曜日

桜のちから


桜の満開の時期とお天気な日々が重なって、
今年はなんて素敵なお花見ウィーク。

お散歩人が行き交う桜のトンネルでは
「あらこんにちは。お仕事?」
「お花が綺麗だから今日はこっちを通ってみたの」
なんて会話が聞こえてきます。

地元民に愛されている桜並木。
今年も平和な空気をありがとう。


昨日から右のほっぺがパンパンに膨れ上がって
正面から見るとかーなり面白い顔になっている私ですが、
この桜の木の下に佇んでいたらそんなことも忘れました。

家に帰ると痛みが襲って来てブルーになった私ですが、
桔梗屋の桜カステラを食べて持ち直しました。

恐るべし親知らず。
いや、恐るべし桜パワー。


2 件のコメント:

  1. うぅ、痛そう。
    桜パワーを毎日浴びれば、すぐ良くなるよ!
    今年は開花が早かったから、例年より長く花見が楽しめるねー!
    僕も仕事帰りに、寄り道、寄り道、遠回り。

    返信削除
  2. なかやまくん
    ほんと、今年は長く楽しませてもらってます。
    桜が咲くとそれだけで、いい国だなぁって思うね。

    返信削除