2009年4月30日木曜日

長靴はいて@熊本



ようやく暖かくなってきたのでレッツ種まき。の前に、
生まれて初めて草刈り機の操縦をさせてもらいました。

バイクにだって抵抗があった私ですからエンジンをかける
ところから緊張です。かかりました。肩にかけました。
けっこう重いです。ああ。うまく動かせません。あああ。

ふう。緊張して疲れました。なかなか難しいですね。
でもとっても勉強になりました。壊されるかもしれないのに
やらせてくれたマスターに感謝です。

さて、種まきのお手伝いです。三種類の枝豆にトウモロコシ。
芽が出ますように~鳥に食べられませんように~と念じながら
土に埋めていきました。土を触るのって気持ちいいなぁ。

午後からは、昨日選定した庭木の枝を燃やす作業。
せっせと枝を運んで豪快に燃やします。
色鮮やかな毛虫を数匹見かけましたが気にせず運びます。
顔が黒くなりました。腕が痒くなりました。…毛虫め。
でもひとつの作業を任せてくれたマスターに感謝です。

いやいや今日はよく動きました。
また少したくましくなれたような気がします。
どんどんたくましくなっちゃいますよ。
そんな自分が好きですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿