2009年4月1日水曜日

伊豆で踊り子


箱根峠を越えると眼下には屏風のような山々、沼津市街、海。
その景色が美しくて、走りながら涙ぐんでしまいました。

空の上のような達磨山高原を凍えながら走って、
あなたと越えたい天城~越ぉえぇ~と心の中で唄いながら
独りぼっちで旧天城トンネルを通過し、ループで酔って、
美しい川に惹かれて止まったら橋のたもとにカッパがいて、
海に出て下田港でぺリーを探して友人と合流。

この旅の目的その1、ずっと行ってみたかった宿で一泊。
想像以上に素敵なお宿で、来て良かったと心から思いました。


三日目は伊豆半島最南端の石廊崎と、東側の爪木崎で散歩。
伊豆の海の透明度に驚き芝生に寝転び日光浴。

そしてこの旅の目的その2、もう一人の友人と再会。
三年前に沖縄の与那国島で同宿だった三人が伊豆で集結し、
あの時とは違う話をしてまたの再会を誓いました。
大事な通過点のような気がして、来て良かったと心から思いました。

他人とは思えぬ名前のキャンプ場で真新しいテントを張り、
キムチを食べても寒いので落ちてた枯れ草で暖をとって、
星を見上げながらぐるぐる回って目を回しておやすみなさい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿