2009年4月1日水曜日

ゆっくりゆっくり


四日目は朝5時に鳴った鐘の音とウグイスの大合唱で幕開け。
7時前に出発し西の海岸沿いをすいすい北上。
登って下ってうねうね曲がって信号無くてすいすい北上。
寒いし富士山見えないし寝不足だしで疲れたけれど山桜は満開。
桜のトンネル、しっかり心に焼き付けました。

箱根峠を越えて再び小田原城へ。初日に入れなかった天守閣へ。
ついでにかまぼこをお土産に買って再び移動。

渋滞ノロノロで平塚にたどり着いたところで15時。
あと少しなので帰ってしまおうか迷ったけれど温泉へゴー。
私のカブを見た駐車場のおじさん、「おまわりさんかと思った」。
これ今回のツーリングで二回目。

おじさんもカブに乗っていたらしく話が弾む。
50ccは速度制限がやっかいだから黄色ナンバーにすればと言われ
「別に急いでないんでこれでいいんです」と私。

そう、急いでない。

地元の女性に大人気の健康ランド的温泉施設でどっぷり。
桜の花が浮かんだ炭酸風呂が気に入って、二時間どっぷり。
優しい香りのお風呂と湘南の風に身も心も癒されて、
ピンクのガウンを着こなし仮眠室で熟睡。十二時間熟睡。

五日目、朝降っていた雨があがってから帰路につく。
すっかり疲れも取れていて、すっきりした頭で旅を振り返る。
この旅の目的その3、長旅前の最終確認。

どんな道具が必要か、どんな心構えが必要か。
いろいろあるけど、一番忘れちゃいけないのはこれでした。

ゆっくり。ゆっくり。

2 件のコメント:

  1. 仮眠室で12時間・・・
    もはや仮眠ではないな(笑)
    濃い~五日間だね~
    リトルちゃんとの絆もバッチリ深まったでしょう。

    返信削除
  2. なかやまくん
    今日はきれいに洗車してあげます。

    返信削除