2009年4月23日木曜日

ヤッホー@鹿児島・宮崎



宮崎県えびの高原にあるキャンプ場に2連泊。
さすがに標高1200mは寒く、夜7時で5℃くらいでした。
しかしキャンプ場内の温泉で芯まであたたまってから寝袋に
入れば寒さなんてなんのその。ああ温泉って素晴らしい。

朝は寒さで目が覚めても、晴れて風がなければすぐに暑くなる。
太陽の近さを首筋に感じながら支度をし、
いろいろお話ししてくださった管理人さんに「また来てね。
こんどは旦那つれて」と見送られ、今日も元気にプチ登山。

霧島連山最高峰の韓国岳です。
よかったです。
本当に登ってよかったです。
九州の山々、すべて見えるんじゃないかというほど見渡せ
ました。感動しました。綺麗としか言えませんでした。

韓国岳から先の縦走ルート、大好きなハルリンドウが
そこらじゅうに咲いていたことにも感動。

登山道から往復3時間で余裕で登ることができます。
そんなに歩きづらくもなく、植物もたくさんあります。
みんな登ろう!!


幸せいっぱいの下山道で出会ったものは・・・
また今日も中学生でしたコンニチハー。

3 件のコメント:

  1. また バンドのメンバーに逢うのかなぁ~

    返信削除
  2. アンニョンハセヨ
    ファジャンシリ オディムニカ?
    韓国岳、気になってた山だ(笑)
    テント泊には慣れましたかー?

    返信削除
  3. とんぼさん
    ・・・ああ!すっかり忘れてました。
    今回は街に行かないからどうでしょうねぇ。
    なかやまくん
    ビジターセンターまで下りてハムニダ。
    フライシートの下で洗濯物を乾かすことを覚えました。

    返信削除