2009年4月13日月曜日

千分の一


毎日毎日お天気が良くてお庭の芝桜もこの通り。
チューリップも咲いて、麗らかですねぇ。

本日めでたく親知らず抜歯後の抜糸が済み、
ようやくしがらみから解放されました。
これで大口が開けられます。
んがー(鏡の前)いやほんと大きい口だわ。

で、ルンルンの帰り道、スーパーに寄って買い物を
しようとしたのですが・・・・


昨日、祖母の友人→祖母→私へとまわってきた
10枚の十円玉の中から数枚をレジに出したところ
「これ、違いますよね?」
と1枚返されてしまいました。

びっくりしてよくよく見ると、

『一銭』

うわっ。

大正時代の一銭玉は十円玉そっくりなので、
みなさんも気をつけて下さいねー。

2 件のコメント:

  1. いやいや気をつけるも何も(笑)
    初めて見たよ一銭(携帯で一発変換できなかった 笑)
    ちょっと感激(瞳キラキラ)

    返信削除
  2. なかやまくん
    意外と知らずに使ってるかもよ~

    返信削除