2010年2月17日水曜日

父島てくてく縦断


本日は晴天なり。本日は休日なり。

というわけで、一日がかりで島の南端にある
ジョンビーチへ行ってきました。

ビーチへの道は、片道2時間の遊歩道。
さらに宿から遊歩道の入り口まで歩いたので、
計4時間歩いて辿り着きました。

暑くてしんどかったけれど、高山の尾根道から
見た景色が素晴らしくて楽しかったなぁ。

あそこに見える南島にも、いつか行かねば。


ヤギ以外誰もいないジョンビーチ。
打ち寄せる波。美しい砂浜。眩しい砂浜。わー。

綺麗な小石がたくさんたくさん落ちている砂浜に
私の心はわしづかみにされ、「この浜から
帰りたくない」と本気で思いました。

しかしまた歩かなくてはなりません。
二時間かけてバス停まで行き、そこからは
バスに乗って宿までびゅーん。

荷物を置いて、今度は夕日を見るため
北にある三日月山展望台まで歩きました。

本日歩いた時間は合計7時間。
疲れたけれど、島を北から南まで歩いた
充実感でいっぱいです。


2 件のコメント:

  1. 美しい島ですね。
    コヨミ読んでると、水が注ぐように素敵な空間が頭に広がります。
    ああ、小笠原行ってみたい…

    返信削除
  2. ちんちゃん
    いつかたっぷり時間を取って行ってみてください。
    ちんちゃんの日記もキラキラしてて、
    生きてるなぁって感じます。

    返信削除