2010年2月20日土曜日

あの時の気持ち


出港日前夜のパーティー。
明日帰る方々に頂いた一言からは、
皆さんの気持ちがとても良く伝わってきました。

思い出すのは、初めての一人旅。
がむしゃらに仕事をしていた時に訪れた、
沖縄の八重山諸島。

その旅は楽しいことばかりではなかったけれど、
それが大きな転機となり、今の私がいます。

小笠原滞在はきっと多くの人にとって、
忘れられない人生の一ページになっている。

そんな大切な時間のお手伝いが少しでも
出来たのなら、私も本当に嬉しいです。


もし私が一人旅初心者の頃にこの島に来て、
しかもこの宿に泊まっていたら、きっと私も
島の虜になっていただろうなぁ。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。北海道の川湯で一緒だった、キョウコです。この間まで北海道にいたと思ったら、今は小笠原ですかっ!私も、10年位前に行った時の事を思い出しながら、読ませてもらってます。きっとあの時から大して変わってないんだろうなぁ~??wwこちらは、まだまだ寒いです・・・。

    返信削除
  2. 狂子さん
    お久しぶりです♪
    真冬から夏にひとっ飛びしてしまいました。
    小笠原は世界遺産登録に向けて動き出したので
    これから変わっていくと思います。
    でもまだまだ、何もない良さはありますよ~。

    返信削除