2010年2月7日日曜日

フラ フラリ


本日の『しまアート』は、フラを踊ろう。
私は参加できませんでしたが、フラって魅力的
だなーってこの島に来て思いました。

小笠原諸島のフラ人口はたいへん多く、
約300人、実に9人にひとりはフラダンサー。

小笠原オリジナルの曲にのせた踊りを
見ていると、すぅーっとこの島の空気が
体に入っていくような気がします。

またウクレレの音色がいいんだこれが。


フラの講習会が行われているすぐ近くの浜で、
落ちた実を見つめたりサンゴを見つめたり
砂を夢中で集めたりする私でした。




2 件のコメント:

  1. う~、うらやましい。
    今小布施は雪の中です。
    私もフラやってたけど、意外に結構な運動です。
    マジでやればやるほど筋肉が引き締まる感じ。おすすめよ。
    ところで子供も気になってるんだけど、
    落ちていたこの果実って、何の実?

    返信削除
  2. Karinaさん
    ね、フラやってみたくなりました!
    この実は、タコノキという木の実です。
    たくさん集まってパイナップルの様な状態で
    枝になってます。
    ベイビー元気そうですね☆

    返信削除