2010年2月5日金曜日

カメと雨と私


今日は初めての休日。なのに曇/雨の予報。
島内一周はおあずけにして、近場の遊歩道を
歩くことにしました。

まずは神社がある大神山に登り、展望台がある
公園で港を眺めながらボーっ。
ちょっと移動してはベンチに座ってボーっ。

それから小笠原海洋センターに移動して、
小さいウミガメや大きいウミガメをじーっ。
体を拭いてもらっていた子ガメと真正面でじーっ。

水槽にいると体に汚れがついて皮膚病になる
恐れがあるので、たまに拭くんですって。


そしてくねくね坂道の夜明道路をずんずん上り、
長崎展望台でふぅ。

そこから電信山遊歩道に入って、雨で濡れた
歩道を滑りながら歩き、展望台で昼食タイム。

見晴らしの良い道を歩き続け、ジャングルのような
うっそうとした場所を下りて行ったら釣浜到着。

雨が強くなったので宿に戻って、昼寝と読書。
買い物をしようかと商店街に行ってみたけれど、
おが丸出港中につきお休みの店だらけ。
なので映画を二本続けて鑑賞。

さあまた明日から船がやってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿