2007年1月13日土曜日

ちょっとずつ



我が家に売るほどある長ネギを誰かに食べてもらいたくて、
��0本くらいバッグに詰め込んでお出かけ。

電車内に漂うネギ臭・・・。
乗客のみなさんに心の中で謝りながら、三時間前まで土の中にいたネギを
三鷹と阿佐ヶ谷の食べもの屋さん二軒に配布。押し付け?

そのまま阿佐ヶ谷のお店『まにわ』さんで飲んできました。

カウンター8席だけの小ぢんまりとした清潔感のある店内で、
日本酒をちびちび。
ここは前の職場の先輩が一人で3ヶ月前に開いたばかりのお店。
久々に見る厨房での立ち姿は、女性だけれど惚れ惚れしちゃう。

ここで嬉しかったのが、お料理の出方。
ちょっとずつ色んなものを、いいタイミングで出してくれる。
お酒を飲む人、あれこれ食べたい人、一人で来たい人にぴったり。



ゴキゲンなひととき。

でも久しぶりに飲んだものだから、帰りに強烈な眠気と頭痛に襲われ
大変だった。
家にあるお酒をちょっとずつ飲むようにしようかな。


「ちょっとずつ」って、なんかいいな。

大きな幸せが来るよりも、ちょっとずつ毎日が幸せな方がいいな。




2 件のコメント:

  1. 甘ーーいお葱、お裾分けしてもらいました。
    幸せなお味でしたよー(*´▽`*)
    ありがとうです。

    返信削除
  2. >せりまみさん
    食べてもらえてよかったですー。
    ブログ見て何か食べたいものがあったら
    言ってくださいね。お裾分けします☆

    返信削除