2007年1月14日日曜日

スーパーなアリーナ



はじめまして、さいたま新都心。

何もないところにぽつんとあるビル群。

大きくて新しくて光ってるんだけど、なんだか寂しい。
けっこう賑やかなんだけど、なぜか寂しい。




まずは、さいたまスーパーアリーナの展示会場で開催中の
「人体の不思議展」へ。

学生の頃に東京で開催された時から見たいと思っていたのが、
今ようやく実現。
本物の人体標本を見ることは、自分自身を知ること。
自分も“生き物”なんだなぁと改めて気づかされた。
そして本日のメインイベント、「音楽の不思議展」へ。


じゃなくて東京スカパラダイスオーケストラのツアーファイナル☆
ハナレグミにCharaに甲本ヒロトも出演の豪華な一夜☆
すごいよね、音楽の力って。よくわからないけれどすごい。
だって広い広い会場に集まった大勢の老若男女が、
みんな笑顔になって踊りだすんだよ。
ステージ上のちょいワルおやじ
いや、かなりワルなおっさんたち、
��0年後もこうしてみんなを踊らせて欲しいなぁ。


ライブでポカポカになったのに、クローク待ちで外に並ばされ
完全に冷却。
で、温かいものを食べようと思ったのに、ライブのお客さんで
新都心じゅうの飲食店が満席になり入れず。
恐るべしさいたまスーパーアリーナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿