2007年1月9日火曜日

そこまで見せちゃう?

いつもは見えることのない場所から、見えた。
愛しの彼の頭が、はっきり見えた。

こんなに天気のいい日を逃しちゃいけない。
もうちょっとよく見えるところまで、歩こう。



加治丘陵の上にある展望台までは、家から歩いて一時間ちょっと。
十数年前に行ったきりでよく覚えてないけれど、
林の中を歩いて行くのは今日が初めて。

たかが茶ん歩道、されど茶ん歩道。なかなかいい運動になる。
おじさんと挨拶を交わしながら、若者らしくずんずん進んだ。
緑の中を歩くって、やっぱり気持ちがいい。

到着!
綺麗に見えてる見えてる、富士山の頭!
富士山だけじゃない。
さいたま新都心だって新宿だってはっきり見えるし、
なんと筑波山まで見えた。
気持ちいい・・・
遠くの景色を眺めるには、風吹く晴れた冬の午前中にかぎるね。
あともういっこ感動したのが、

展望台の下にたくさんの霜柱。
こんなに大きいの久しぶりに見たよ。
ザクザク。
ベチョベチョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿