2007年1月2日火曜日

書き初めだったのに

一月二日は書初めの日。
ということで、10年ぶりに書初めてみようと思い
押入れから習字セットを引っ張り出し開いてみた。

ショック。
10年前にちゃんと洗わずしまったようで、筆がボロボロ・・・。

そうだ、私はそういうところがあるから直さないと。
気づかせてくれてありがとう、4千円の筆。高っ。

幸いまだ使えそうなので、書初め開始。
半紙に思いついた文字を書いていく。

〜ここから回想~そういえば冬休みの書初めの宿題、大っっ嫌いだったな。
習字を習ったことがなくても、模写が得意だったからそこそこ上手くは
書けたけど、完璧主義者だったのかな、何時間書いても納得いかなくて、
次第にイライラしてきて・・・~回想終了~

?0分後、一枚も納得いくものを書けずに半紙終了。

でもこのままじゃ終われない!ブログに書けない!
と、他の用途に使うために買っておいた半紙を出す。

よし、余計なことは考えず、今の気持ちをそのまま表現しよう。
正月・・・いのしし年・・・猪・・・



猪鹿蝶。
今一番欲しいもの、「花札」。


以上、一月二日は描き初めの日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿