2007年1月5日金曜日

はじめまして畑です



家から600mほど離れたところにある畑。
住宅、病院、焼肉屋に囲まれております。

20m×40mくらいかな。
お茶の木4列を挟んで、いろんな野菜をちょっとずつ。
すべて我が家で消費するから、ほんとにちょっとずつ。

農家でもないし、こだわりを持って作っているわけでもない。
「~しなきゃ」っていうのがあまりない。
でも毎日旬の野菜を買わずに食べることができる。
そんなところがすごく好き。

いろんな野菜って何と何?っていう質問には、
一年間かけてお答えします。
例えば
右手前に生えているのは見ての通り、ねぎ。葱。ユリ科ネギ属。
鍋にたっぷり入れて食べたら、とっても甘くて美味しかった。

そんなヨロコビを知っているから、将来私が自分の家を持ったら
絶対に小さな家庭菜園をやりたい。
そしてみんなにご馳走するんだ。
茹でただけの野菜とか
蒸しただけの野菜とか
焼いただけとか
洗っただけとかを。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。日本一周の後も素敵な毎日を過ごしていますね。
    eriちゃんのブログを観てると元気が出ます(^-^)
    野菜の成長、楽しみです。

    返信削除
  2. ��なかやまくん
    久しぶり!どうもありがとう。
    お互い今年もいい年にしようね。
    野菜に負けずに成長だ☆

    返信削除