2010年3月21日日曜日

よく歩きよく寝る



乳房山を下り、いよかんを食べ、次に向かったのは
御幸之浜。

海が見渡せる場所でクジラ探しをするも、あまりの
暑さに3分で断念。ベンチでうとうと。



遊歩道の終点直前まで歩き、ベンチにタオルを
置き忘れたことに気付いて引き返し、もう今日は
これ以上歩くもんかと本日の宿へ。



とその前に、宿の近くにあるロース記念館に寄り道。

当番をしていたよく喋るおばさんと小一時間お話しをして、

クールダウンした私は片道10分で登れる山、小剣先へ。

この山、手軽なわりにかなりスリリング。

そして宿に入ってシャワーを浴びて、さっぱりしたところで

夕日のお時間。小走りで夕陽ヶ丘に行き、また汗。



宿に帰って、父島でもらったカップラーメンをズズッ。

それを見た宿のおばちゃんが、不憫に思ったのか
マグロの刺身を差し入れてくれて、さらに
「あんた今日頑張ったから」って茶碗一杯のご飯まで
くれて、嬉しくて美味しくて感激。



まだ8時前だけれど寝てしまおう。

誰かの家のような部屋の、床に敷かれた布団で安眠しよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿