2010年3月26日金曜日

島の余韻


下船後におがさわら丸を見送るの図。

異常に荷物がでかくて異常に黒い集団は
このあと浜松町の居酒屋や中央線に出没。
異様な光景だったでしょうね。

で、今日は何をしていたかというと、
島のCDを聴きながらウクレレ弾いて

届いた島トマトをウマイウマイ言いながら食べて

島で撮った写真を何度も見返していました。

こんなに寒いのに
なぜに私はこんなに黒いのだろう。

なんて思いながら。


自分にとてもいい影響を残してくれたなーと
いうことのひとつが、ウクレレを弾き歌うこと。

長く眠っていたウクレレちゃんと分かち合う、
練習したい曲がたくさんあるこの喜び。
島の歌をいつの日かどなたかに披露できるよう、
精進したいと思います。

それにしても、風邪ひきそうです。 
明日から積極的に順応するぞー。




4 件のコメント:

  1. おかえりぃ(^^)。お疲れ様でした。
    ほんと、ここ数日、めちゃくちゃ寒い。
    八重山の写真集に続いて、去年バイクで日本一周したときに撮った写真をムービーにしてアップしました。暇なときに見てください(^^)↓
    http://www.youtube.com/watch?v=b3PeCQgblac

    返信削除
  2. おかえりなさい!
    私もしばらく、写真や動画を毎日のように見てました。
    そして、ウクレレ、帰ってきて疲れが何となくとれた時には楽器屋に走ってたよ(>_<)
    今では、毎日、弾いてます。
    次は、丸木舟だけじゃなくて、もっといろいろ弾けるように練習中です。

    返信削除
  3. おかえり~♪
    愛媛も寒いです(>_<)
    体調崩さない様気をつけて下さい!

    返信削除
  4. えでぃさん
    すごいですねー。見やすかったです。
    懐かしいなぁなんて思いながら・・・
    まだ私も昨年の出来事ですが・・・
    しのさん
    日常の癒し、そして旅のお供にも
    ピッタリですよねっウクレレ。
    ウクレレ背負ってる笑顔のしのさんが
    目に浮かびます。。。
    Kenさん
    ありがとうございます。
    ギリギリのところで耐えております。
    喉の違和感はたぶん気のせいです。

    返信削除