2010年3月3日水曜日

宝探し


先日の休日に二つの海岸に行きました。
これで今のところ八つの海岸で砂集めを
したことに。

以前は綺麗な貝殻やサンゴしか拾って
いませんでしたが、この島の浜は砂自体が

美しいので甲子園ばりに砂を集めております。



そして最近ハマりつつあるのが、鉱石。

半透明の石やラメのようにキラキラした石が
わりと簡単に見つかるので、小さなものを
拾って持ち帰っては眺めてニヤける毎日です。


すると知りたくなってくるんですよね。
この石、なんて名前の石なんだろうって。

同じ石でも違う形状のがあるのかなとか。

他にどんな場所で同じ石が採れるのかなとか。

お店で売られている磨かれた石には
そこまで興味はわかないのですが、
自分で見つけた石ってなんだかいとおしくて。

また宝探しに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿