2010年3月21日日曜日

大きなガジュマルの木の下で



乳房山の登山道を歩き始めると同時に

私は幸せな気持ちでいっぱいになりました。



生い茂る緑、堂々と立つ大きな木々。

洗われる心、満ちていく力。



やはり私の元気の源は森にあるのだと再確認。



しばらく歩けばそれはそれは大きなガジュマルが現れて、
大きく広げた手の中に一歩足を踏み入れた瞬間、

「木に抱かれる」という感覚を覚えました。


母島でしか出会えない鳥「メグロ」の可愛らしさに
魅了されつつ、乳房山頂上、船木山の滝遊歩道、
大剣先を経て乳房山遊歩道をぐるりと一周。


街からすぐの半日コース。

私はもう一度ここを歩くんじゃないかな。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    大きな木に抱かれるっていいですね。
    私も木や森が大好きです。
    落ち着くというか居場所というか。
    eriさんの生き方はとても素敵ですね。

    返信削除
  2. アルコさん
    こんにちは♪
    大きな木を見ると、安心します。
    私も自然の中の一部なんだなーって。

    返信削除