2010年3月6日土曜日

いってらっしゃい。




出港前の記念撮影大会より一枚。
(左の帽子は私です)

今回もたくさんのお客さんが帰っていきました。
2航海、3航海といた人たちがいなくなると、
宿にぽっかりと穴が開いたようです。

一緒に浜や墓地に行ったね。
一緒に亀の刺身を食べたね。
一緒に戦士のポーズをして笑ったね。

入港中は忙しくてお客さん一人ひとりと接する
ことがなかなかできないのですが、余裕のある
出港中には一緒にダラダラしたり出かけたり
してみちゃったりしています。

毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と
言って顔を合わせるせいもあり、まるで家族の
ような存在に。

でも別れはそんなに寂しくないんです。
また会いたいと思う人には、必ずまた会えると
信じていますから。


2 件のコメント:

  1. ��番体カチコチの勇敢に見えない戦士です(笑)
    eriちゃんと同じように素敵なblog☆
    いっぱいいっぱい泣いて感動させてもらいました。
    eriちゃんがくれたたくさんのあったかい言葉忘れません。
    もっといっぱいお話したかったな。
    でも、アタシも必ずまた会えると信じてます。

    返信削除
  2. kimiちゃん
    あ、ほんと。kimiちゃんだけなんか違う(笑
    そのうちぜひ私の家に遊びに来て下さい。
    今度はたくさんお話ししましょうね。
    その前にもう少しだけ、ここから吹く小笠原の風を
    お楽しみ下さいませー。

    返信削除