2010年3月25日木曜日

「行ってきます」


私が乗ったおがさわら丸は、上京するたくさんの
卒業生とその親たちで賑わっていました。

(船内で一番盛り上がっていたのは私たちの
宿チームですが)



高校卒業、中学卒業で親元を離れる島っ子たちへ、
後輩からのアツイ見送り。

一緒に感動させてもらいました。



この時期ではなくとも毎回盛大なお見送り。

送られる側になって、また来たくなる気持ちが
よくわかって、そして、この2ヶ月弱、送る側に立てた
ことを心から嬉しく思いました。



別れ際に頂いたプレゼントの中身は、
ウミガメのペンダント。

そこに込められたメッセージは 「また帰っておいで」



尊敬できる宿主夫妻のもとで、心優しいスタッフ仲間と

楽しいお客さんたちに囲まれ過ごしたこの日々は、
私の大切な宝物です。ありがとうございました。





船が竹芝に着くまであと20分。

船室で記念撮影大会をするみんな。

小笠原に着いた頃はみんな他人同士で、あまり
目も合わせずバラバラだったのにね。



この変わり様を見るのが、毎回楽しみだったんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿