2010年3月22日月曜日

母フェス



今日は母島フェスティバルの日。



島に来てからその開催を知り、ワクワクしていたところへ

「お祭りというか物産展よ」という島の方からの一言。

それでも安く島の味が食べられるならラッキー♪と、

喜び勇んで会場へー。



まずは母島産のラム酒とパッションリキュールの試飲をクイッ。

父島の飲み屋ではこの2つを使ったカクテルが目立ちます。

小笠原の地酒と言ったらこれですからね。うん、美味。



晩ご飯用にカジキそぼろ丼(100円)を買い、島トマトをパクっ。

島トマトのゼリーと島トマトのミートソーススパゲティも

試食品を確保。これ昼食用ね。



そして出ました海亀の煮込み。

始めは調子よく食べていたんですが、ある謎の部位を口に

入れてしまってからがもう大変。吐き気との戦いでした。

みなさまも黒い塊にはご注意下さい。



気を取り直して、飛ぶように売れている島トマトを私も箱買い。

本当に甘くておいしいんですよー。お土産にぜひ。

離島なので送料が気になる方もいらっしゃると思いますが、

大丈夫。ここは東京都です。というわけで発送!



ミニトマトを頬張りながら、島の子供と仲良くなりながら、

南洋踊りを特等席で観覧。



見ているより踊りたい。と思う私がいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿