2010年7月13日火曜日

はじめての野球観戦


里帰りついでの西武×楽天@西武ドーム。
というか観戦ついでの里帰り?

これがはじめてのスポーツ観戦でもありまして。

今までに経験した状況の中で最も近いもの
と言ったら、野外音楽フェスでしょうか。

しかしここには老若男女いろんなタイプの
人間が集まっておりまして。

初めて味わう空気、それだけで楽しい。

ああ、あそこのポジションが「ショート」って
言うのね。ああ、そこから外野になるのね。
それにしても気持ちのいい球場だなー。


この日はライオンズ圧勝。

野球のことはよく知りませんでしたが、
西武小学校に通い、西武鉄道に乗り、
西武園ゆうえんちで遊び、
西武百貨店で買い物をしていた私には
確実にライオンズの血が流れております。

しかも私の隣では筋金入りの野球馬鹿が
終止詳しい解説をしてくれまして。

しっかりと楽しめたわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿