2010年7月3日土曜日

元気色


ひさびさのマイ畑。
ついについに、ミニトマトちゃんが
色付き始めましたよ。ばんざーい。

この黄色い子(名前忘れた)はぐんぐん
伸びて、たくさんの実をつけています。

しかし大玉トマトの方はひょろっひょろ・・・
一体いくつ実るかな?

ほったらかすならやはりミニトマトですね。


緑の中で輝く黄色と赤の粒。
見ているだけで元気になります。

もちろん、食べればもっと効果あり。
今日は二粒だけ収穫して帰りました。


収量が少ないほど
大切に大切に食べるようになります。

たった一粒のミニトマトが
素晴らしいごちそうになります。

今日も豊かな食卓でした。

2 件のコメント:

  1. ほったらかしでも育つもんですね!スゴいや!!!
    私事ですが、本日、屋久島に上陸しました♪雨です(泣)

    返信削除
  2. Kenさん
    屋久島はだいたい雨ですから^^。
    私も行きたいけれど、最近すごく混んでるらしいですね!

    返信削除