2010年7月24日土曜日

古くて新しいとこで


富岡に来たら最初に行こうかと思っていたカフェ。

本格的なコーヒーと、群馬の味噌や小麦を使用した
スイーツが楽しめるカフェ。

富岡ではかなり貴重なタイプのカフェ。

製糸場のすぐそばのカフェ、『カフェ ドローム』。

三ヶ月経ってようやく訪れました。
ああ美味し。ああ落ち着く。


明治8年に建てられた長屋の一軒を改装したという
店内は必見ですよ奥さん。

展示されている写真も富岡の歴史を語るものばかり
なので、富岡製糸場を見学した後に訪れると
すごーくいいと思います。

明治時代に想いを馳せられますから。


で、今日はこの後おかって市場さんで


開催中の展示を見て笑ってから、
気合いを入れて農家バイトへ。

今日も富岡な良い一日でした。

2 件のコメント:

  1. 昨日は暑いなかありがとうございました!「カフェドローム」は20日で2周年を迎えました。オーナーの彼女が楽しいアイディアと実行力ですごく頑張っています。私も企画・デザインしたので応援しています。何より利用してあげることが一番いいのでお客さまが来たり、打ち合わせなどにお邪魔していますよ。

    返信削除
  2. abipapaさん
    友人が富岡に来たらぜひここでお茶を、といつも考えています。
    堂々と紹介できるお店ですね。
    旦那兄妹のお友達ということもあり、私も応援しています☆

    返信削除